フードテックジャパン

従業員紹介

従業員紹介

白津奈穂子

2019年入社
然の膳 仙台医療センター店

現在の仕事内容

店舗の運営・管理・サポートが主な仕事です。

仕事のやりがい

カフェのスタッフとして入社し、半年後に正社員となりました。今は仙台の6店舗の運営・管理・サポートに努めており、日々奮闘する毎日ですが、周りのスタッフに助けられお客様からも温かい声をかけて頂きそれを支えに感謝する毎日です。

飲食業の喜び

お客様に美味しかったと喜んで頂き、ありがとうの笑顔が一番のご褒美です。そのお返しにいつも心のこもったおもてなしをしたいと考えています。それがもっとも大切な私の使命として心がけていきたいと思います。

従業員紹介

西原貴子

2014年入社
ニューヤマザキデイリーストア
神戸中央病院店

現在の仕事内容

レジ打ち、接客、商品の発注・陳列が主な仕事となります。病院からの特殊な注文、要望病棟から患者様がお使いになる商品の仲介などもあります。病院内で使用する商品の説明も大切な仕事です。

仕事で苦労した事とやりがい

はじめは病院内のコンビニエンスストアである為、医療に関する商品の説明・発注などには苦労しました。お客様も医師・看護師と時間の限られた方にスムーズに接客する反面、お年を召した方、健康な方ばかりではありません。そのような方でも少しでもコンビニエンスストア内のお買い物でも満足され、直接会話することにより、元気になって頂けると嬉しく感じています。

入社される方へメッセージ

一般のコンビニエンスストアとは違い、人と人とのふれあいも多いです。病院内で働いているといろんな方に出会います。自分への健康に感謝することによりお客様への思いやり気配りを忘れず明るく笑顔で楽しく働いていくことができます。

従業員紹介

福田哲也

2011年入社
飲食部 部長/薬膳学院 講師

現在の仕事内容

飲食部部長として、新規店舗の開発・開店を中心に飲食部全体を管理しながら学校事業にも携わり、講師として薬膳料理の普及に努めています。

仕事で苦労した事とやりがい

料理経験は玉子焼きが作れる程度でしたが、神戸流通団地内のレストランと宅配弁当店の店長候補として入社。まずはキッチンに入り、調理長や先輩のパートナーさんたちから米の洗い方、衛生管理、お弁当の盛り付け方法などから丁寧に教えて頂きながら、お弁当配達やお昼のレストラン営業の補助と仕事を一つずつ教わりました。1日の業務の流れがこなせるようになると、徐々に調理の方へ。調理長の横につき調理時の注意事項やなぜこの順番なのかなど細かく丁寧に教えて頂きました。下準備の大切さや、仕込みの大変さなどもパートナーさんたちから教わりながら半年後には一人で700食のお弁当の大量調理が出来るようになりました。配達先で「美味しい」と言っていただける嬉しさで、もっといろんな料理をもっときれいなお弁当を作りたいと思ました。社長と追立総料理長の出会いから、創作薬膳に感動し神戸「然の膳」プロジェクトを立ち上げから参加させていただきました。薬膳の考え方や食材の効能、料理の演出方法など追立総料理長から直接教えて頂ける機会も多く作っていただき、素晴らしい経験を積まさせていただいています

入社される方へメッセージ

飲食・売店ともに現場からしっかり基礎を学べます。1店舗をしっかり管理できると、努力次第ですぐに複数店舗の管理者に。店舗管理しながらも、新規開発や新店オープンなどの業務にも携われるのでやることも多く、時間にも追われることもありますが、充実した時間を過ごせます。休日も114日とプライベートも充実させることが出来ます。私たちと一緒に、まだまだ大きくなる、これからの会社を伸ばしましょう。

従業員紹介

瀬川ちずみ

2009年入社
Yショップ神戸掖済会病院店

現在の仕事内容

売店業務が主な仕事です。

仕事で苦労した事とやりがい

コンビニ内のオペレーションが多くて自分のものにするのに時間がかかり大変でした。

入社される方へメッセージ

病院内の売店なので、病気の方、怪我をしている方をみると優しい気持ちになるのが実際日々の接客になると仕事が作業になってしまいそうで、その気持ちの難しさを日々感じています。

従業員紹介

米倉さおり

2002年入社
「然の膳 垂水店」ホールリーダー

現在の仕事内容

ホールでの接客が主な仕事です。

仕事で苦労した事とやりがい

病院内という事もあり、日々いろんなお客様が来客されます。慣れで毎日が作業のような仕事になってしまうと、なかなかお客様の気持ちに寄り添えず、一方的になってしまったりする事もあり、反省し、日々、勉強の毎日です。クレームなど喜ばしくない反応を目の当たりにすることもありますが、感謝の言葉や「おいしかった!」のお客様の直接の言葉が心の支えになる。経験を積んでいけば、日々の接客だけではなく、人を育てるという新たなやりがいを見つける事が出来る。人を育てるという事は自分のスキルアップにもつながる。親切の思いやりというものはなかなか伝わりにくいもので、受け取る側によって全く違うものになりかねない難しさがある。

入社される方へメッセージ

日々の仕事ですぐ結果はなかなか出ないかもしれませんが、積み重ねが経験となって必ず自分の身になっていると実感できます。